彼が


「しばらく別々に住みたい」と言い出しました。


以前の気持ちに戻りたいと。


喧嘩する前の気持ちに。



それも、家に居るときに言わず


私が朝の通勤中


仕事をしてるときにメールがきました。


ゆっくりメールも見てられないし、


返事もなかなか。


そんなときに、そんな大切なことを。


喧嘩で傷ついた心が癒えないと。



私も少なからず傷ついてる。特に最近の彼の言動、行動に。



でも、自分で忘れたり気持ちを切り替えたり努力をするしかない。



自分の気持ちを変えるのは、自分自身だから。


別々に暮らす件は、もともと彼の親友に言われていました。


あまりちゃんとつきあうこともなく、彼が日本に来て


すぐいきなり一緒に住み始めてしまったから。


別々に住んで、時々外で会ってBF・GFのような付き合いをしてみたら?


でも、いまさらって難しい。


離れてそのままってなるのがとっても不安しょぼん


彼は、


一緒にいても駄目になることはあるよ。


そうなるより試してみたいんだ、と。


彼のその親友は、私には


「彼を一人で住まわせてみて、私の有難さや大切さをわからせたほうがいい」と。


その後、何回か彼と話し合いました。


私は、一緒にいて良くなるように努力したいと。


離れて暮らすのはいやだと。


でも、彼は


少し距離を置いて冷静になることが


これが私達にとってベストな方法だと思うと。



そう上手くいくといいけど。


いま彼は部屋を探しているようです。


外国人が部屋を借りるのはなかなか難しいって聞いてたから


彼は、お店へ行っても日本語はなせないし、


結局借りれず、 この計画は おじゃん?


と密かに期待していたのですが、


外国人用の賃貸サイトがあるなんて知らなかったあせる


敷金礼金はいらなかったりするようで、


保証人もいらないのかな?



見つけ次第、すぐに引っ越すよう。


少し距離を置いたら、見えてくるものがあるのかな?


冷静になって、


やっぱり私が大切だって



私と一緒にいたいって



思ってほしい


いろんなことがあって、だんだん彼を100%信じてる~と


いえなくなっている私になってしまった。


一緒に住むって、もっと楽しいものだと思ってた。


最近は、一緒にいてもなんだか悲しい


二人で居るのに悲しいって、


一人で居るより、もっと辛いものだ。




少しは涙も乾くのだろうか。


彼から、心からの「I love you」が聞けるようになるのだろうか




少しは離れてくらすのも、いい方法なのだろうか?
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村




先日、この本を本屋で見つけ、ちょっと立ち読みし

購入しようと思ってます。

      ↓


「二人の心」を離さない結婚のルール―「脳のしくみの違い」が男と女をつくる!/ジョン グレイ

¥1,365
Amazon.co.jp