毎年、年越しは


静かに1年を振り返って過ごすのが


私の1年の締めくくりでした。お茶



新しい年の抱負、願いを考えたり。


混みこみの神社へ行くのは苦手で…あせる


今年は、リンと二人で過ごす初めての年越し…


アメリカの女友達に誘われ、


リンは初日の出を一緒に見に行く気満々で、


寒くて混みこみの山へ初詣か~


風邪も治ってないから行きたくないけど、


彼が楽しみにしてるなら、しょうがないか…汗


と考えてるところ、


あることが発覚し。


(彼は言ったつもりだったらしいが、私がちゃんとわかていなかったような?)


でも、言った言わないは今は問題じゃない。


彼が、家族に私のことをちゃんと説明してくれてなかったこと。


私はいったい何なんだ?ガーン



彼は、


家族をがっかりさせたくない、と。


ケンカが絶えなくて、正直アメリカに帰りたかった。


すぐ別れてしまうかもしれないのに、話せなかった、と。


私は、家族や友達皆にちゃんと紹介して、


年賀状にも書いてるよっ


私ってバカみたいだ。


私は、彼に言った


もし、あなたが私の立場で、同じことされたらどう思うか?と。


でも、彼は私の気持ちじゃない。


自分を優先させたんだから。


彼は私に聞いた。


君は僕を愛してる?


それとも、他に誰か現れないと思うから愛してるの?


と。


そんな質問をするのは、少しでもそういう思いがあるからだ。


ひどい。


そんな風に、少しでも考えてたなんて。


悲しかった。


そして、かなり泣いた。



こんな悲しい思いで、年を越したのははじめてだ。


一人で居るより、悲しい日になった。







悲しい思いは、2009年で終わりにして、

持ち越さないようにしたいな。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村