彼は、


ケンカになるたび傷ついて僕の心はぼろぼろだ。


しばらく笑顔が作れそうにない、という。


僕が怒るのは、

私が不機嫌になったり怒り出したりするからだ


というけれど


その原因が、まずあるのに。


そこがわかってもらえない。


でも、私がもっと我慢して、抑えるべきだったとかなり反省している。


彼は、田舎で育って小さな頃からの友達と家族と

付き合いがせまい中でのんびり育って、

大きなケンカとか経験してないようだ。


私はたかがけんかと思っていた。

でも、彼にとっては、されどケンカだったのだろう。


最近、彼はよく泣いていた。


どうしたら、僕たちは修復できるだろうと。



そして、何時間も話し合いになった。


彼は


「君のことは大切に思っているけれど


愛しているか今はわからない…」 と言った。


とっても悲しかった。


短い期間で、もうそこまで彼は思っていたなんて

心が変わっていたなんて。


「ケンカするたび、どんどん悪くなっている


そのたび、僕の気持ちは離れていった」と。


確かに、最近彼の私への態度は変わっていた。

天気のいい休日。

外出するはずだったのに、そんな話し合いになって。

ずっと家で二人で泣きながら話し合っていたから。

このままじゃいけないと思い、

どんどん落ち込んでいっちゃうから。


夕方、少し外に出かけて気分少し変えようと準備をしていると


彼は


「君と出かけたいけど、他の誰かと話したいんだ」


と最近できたアメリカ人の女友達に会いに行ってしまった。


「最近タフな日々だったから、と。今日は特に辛かったから」


その日辛かったのは私だ。


彼からそんなこと聞かされて。

とても悲しかった。

私も出かけようかと思ったけれど、無理だった。


彼は大切な同国の友達だからというけれど、

そんなときに、私をひとり残して夜出かけて行くなんて。

なんて思いやりのない人だと悲しくなった。


異国に住んで、同じ国の友達って大切なのもわかるけど。


気晴らしも。


でも、なんで女性なんだ?

通っているスクールで、他の外国の友達も作ればいいのに。


彼は、自分自身が(私の前に)大切な人なんだ、と

最近わかるようになった。


「またSmileを愛せるようになりたい」


彼は、そう言った。



何時間、私は泣いただろう。


そして、彼の帰りを待っている。







彼は自分が傷ついた、というばかりで

どうしたらいいのか、私もわからない
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村