鍋から溢れ出そうな具沢山の塩ちゃんこ鍋。
昨夜は相撲大好きご家族と両国にある某お店へちゃんこ鍋を食べに行ってまいりました。

そのお店は!



井筒部屋の元力士「祥映斗 しょうえいと」で俳優「両國宏」さんのお店「River side ryogoku」であります。

流石!俳優業をしてらっしゃいます両國宏さんですので身体はマッチョで苦みばしった男前。
でも物腰柔らかくて穏やかな方でした。

そんな具沢山ちゃんこ鍋を出す両國宏さんのお店、両国によくある相撲茶屋をイメージするかも知れませんが…。



とにかくオシャレ!



内装もこだわってらして…。


ショットバーのような感じでした。



お店の横には川が流れています。
(River sideですからね。)



鹿児島ご出身の両國宏さんですから鹿児島弁の掛け軸でしょうかね。

そんな両國宏さんのお店で!



相撲博士で整体師の菅原さんご家族と会食した北脇。

ちなみに菅原さんが手に持っているのは!



元・三保ヶ関親方の増位山太志郎さんのCD「あき子慕情」
先日、CD発売のイベントで菅原博士ご夫妻が購入され、北脇にプレゼントして下さいました。

有難いですね~。



菅原博士の奥さん「よしみ」さんと増位山関。
ファンサービスも最高だったそうですよ。

最高と言えば!



当然、ちゃんこ鍋も…。
(菅原博士のお嬢さん ななみちゃんも大喜び!)



一品料理も最高!



さつま揚げも美味しかったですよ。



博士のご子息「ゆきと」君もこの笑顔!

相撲の稽古帰りでお腹もペコペコ。

ちなみに、ゆきと君は江東区のわんぱく相撲四年生の部で100人以上の参加者の中で4位入賞した実力!

しかし都大会に出場出来なかった事が相当ショックだったようです。

沢山ちゃんこ鍋やごはんを食べて体重が増えれば来年は江東区代表になれるよ!

ゆきと君頑張ってね~。
(来年、ギター持って ゆきとソングで応援に行きましょうかね~。間違いなく逆効果になりますね…。)



美味しい塩ちゃんこ鍋とビールで北脇もご機嫌でしたよ!



〆の雑炊も最高でした!



お店には両國宏さんの弟弟子「鶴ノ富士」関もいらっしゃいました。

感動しましたよ~。

感動と言えば!



両國宏さんと写真を撮ったよしみさんを撮る…。



菅原博士、相当感動してましたよ!



当然、北脇も感動しました。
両國宏さん、鶴ノ富士関、菅原さんご家族、本当に有難うございました!