短大時代の友達に、福岡県出身の子がいましたニコニコ

その子はバリバリの博多弁でしたが、
ちょっと意識してか愛媛に馴染む?ためか、
標準語で話そうとしてました
でも、時々気を抜いた時に出るもんですよね、方言ってウインク
私も内子出身なので、割と訛ってるのですが
その子はもっと凄かかったキラキラ
博多弁ってかわいいですよねグリーンハーツ
その子の語尾が「~っちゃ」なんです!!
 
分かります?この可愛さ!!ハート
なんじゃその言葉ラブラブ
かわいいやんか!!ラブラブ
 
そして2年間ほぼ毎日一緒にいたので、
私にもその語尾がうつりました笑
反対に、その子には私の方言がうつりました笑
無意識に出るもんなんだな(●´З`●)ゝ
 
今はなかなか会うことのない友達ですが、
電話するとやっぱり出ちゃう…拍手
人間って面白いですねデレデレ
 
ちなみに、もう1人(その子は松山出身の子です)は普通ですね
あまり訛ってなかったな…キョロキョロ
そして言葉はうつってなかったびっくり
何故なのか、それは未だに謎です??
 
ナンデダロウネ??