みなさん こんにちは(^∇^)

夏休み、お祭りには行きましたかはてなマーク



昨日、菅田公民館で盆祭りがありましたニコニコ

近所なので行ってきましたよ(≧▽≦)


今回は、その盆祭りについて書きたいと思います♪



盆祭りと言っても地域の祭りなので小さな祭りですビックリマーク

盆踊りをして、ちょっとしたアトラクションをして、団扇抽選会をして終了ですひらめき電球



アトラクションは

スイカ早食いや、ラムネ早飲みなど結構ハード( ̄□ ̄;)

主に小学生の参加者が多いです(笑)

見ていてとても盛り上がります(^O^)


みなさんも参加してみては・・・?(笑)




団扇抽選会とは、渡される団扇に番号が書いてあり、

係の人が読み上げる番号の団扇を持っていた人に豪華賞品がもらえるというものです音譜


私は過去に超小型冷蔵庫としゃぶしゃぶ用鍋が当たりましたо(ж>▽<)y ☆

結構良い物がもらえるかもしれませんよ~(笑)



出店も充実していて、かき氷や唐揚げ、わたがしやフライドポテトなどいろいろありますラブラブ

私はかき氷を食べました♪(笑)


楽しいお祭りなので、来年是非来て下さいo(^▽^)o