先日、JAL A350の視察(笑)のため、羽田空港第1ターミナルへ行ってきました。

 

 

 

時刻は11:50、お腹も空いていたのですが、早速、6Fの展望デッキへ。。。

 

 

 

いました、いました!! やや離れた位置ではありましたが、JAL A350-900型機との初対面にちょっぴり感動(涙) 機体後部にロゴが描かれていないので、4号機以降の通常塗装ですね。

 

 


 

ご参考までに、JAL A350の特別塗装機には3機あります。

(下記の3つの写真はJALのサイトより引用)

 

JAL RED(初号機:挑戦のレッド)

 

JAL SILVER(2号機:革新のシルバー)

 

JAL GREEN(3号機:エコのグリーン)

 


 

 

まずは、空港内のレストランにて腹ごしらえ。。。

 

 

 

今回、ランチで訪れたのは、第1ターミナル2Fのカレーうどん専門店「cuud」です。

 

 

 

ハーフ&ハーフ

・カレーうどん(ハーフサイズ)

・トマトカレーうどん(ハーフサイズ)

・御飯(国産ブランド米100%)

・自家製ピクルス

・和出汁

1,297円+税

 

厨房も含め店員さんは全て女性の方でした。お客さんも男性より女性の方が多かったですね。男性にはちょっと量が少なめかもしれませんが、上品なコクのある味で、とっても美味しかったです。

 

 

さて、福岡からやって来るA350の到着までしばらく時間があるため、第1ターミナル5Fの「THE HANEDA HOUSE」にあるスターバックスで過ごすことにしました。

 

 

 

ちょっとお洒落な案内表示。

 

 

 

こちらのスターバックスは、座席数がなんと100席もあり、窓側のカウンターからは滑走路を眺めることができます。開放感がありリラックスできる空間です。

 

いつものドリップコーヒー(S:290円)を注文。今回は「Reward eTicket」がありましたので、期間限定のショコラディスカバリー(チョコレートケーキ)を無料で頂くことができました。

 

 

待ち時間の約2時間は、少しお仕事。。。

 

 

さて、時刻は、15時を過ぎ、あらためて、6Fの展望デッキへ移動。この日のお目当ては、JAL316便(福岡発14:00、羽田着15:30)です。

 

アプリ「Flightradar24」を利用すると、リアルタイムでフライト状況を確認することができます。

 

 

 

ほぼ定刻で着陸し、ついに、A350-900が近づいて来ました!

 

 

 

特別塗装がシルバーなので、2号機です!

 

 

 

この角度のシルエットも、本当に美しい。

 

 

 

そして、無事に、11番ゲートへ到着しました!

 

展望デッキから写真を撮るのであれば、11番ゲートがおすすめです。

展望デッキからの距離も近いですし、ボーディング・ブリッジに邪魔されることなく、機体全体を撮ることができます。

 

 

その後、2号機は、JAL327便(羽田発17:00、福岡着19:00)として、旅立って行きました。

 

現在、JAL A350は、羽田-福岡と、羽田-札幌に就航しており、2020年2月1日からは、羽田-沖縄が就航予定です! 今後、予約や搭乗の際には、ぜひ詳しくレビューしたいと思っています。

 

 


 

おすすめの記事:

最新!SPGアメックス「最強のクレジットカード」メリットとデメリット!