【朝の月】22/02/28

上手いこと三日月ゲット。

それにしてもデジカメは月のアップしか役に立たない。
昨日あしがくぼの氷柱もデジカメとiPhoneの両刀使いだったけど、デジカメ画像は全部不合格。ピントは合ってないわ色は出てないわ。
そりゃこっちの腕が悪いんだろうけど、同じとこをiPhoneで写してる方が簡単に綺麗にピントもあってるんだから、こりゃiPhoneの勝ちでしかない、私にはね。

デジカメは大枚叩いて修理に出さずほっといたら挙動不審ながら復活したんだけど、お金かけないでよかったかも。それともピント合わないのも故障の一部なのかしらん。基本的には一時水没による電源関係の不良だから関係ないとは思うんだけど。
でも月は良く撮れるわさ。


これはデジカメで撮った中で1番マシなやつ。でも金星が写ってないや



iPhone版。色はデジカメの方がいいような気もする


デジカメでズーム


桜の木越しに


20分後、朝焼けはイマイチ