読書が趣味で


月に2冊〜3冊ぐらいのペースで

読んでいます📚


専ら

図書館で借りていますウインク



月始めに


新着図書が

HPにアップされるのですが〜


それをチェックするのが

楽しみですキラキラ音符



読みたいな〜と思う本は

取り敢えず


「読みたい本リスト」に登録。


今月は

5冊が新たに仲間入り!! 



こんな感じで

毎月、毎月


「読みたい本」が増えていって


その数30冊以上うーん



その「読みたい本リスト」の中から

借りているのだけど…


人気の本は

予約10人待ちとかおーっ!


常に

誰かに借りられているとかえー?


なかなか

読めない本も沢山ある。


また途中で

興味が薄れていき


忘れ去られている物も。



そんな中でも


地道に「読みたい本」を

借りて


読み続けているウインク



ほぼ歴史小説ゲラゲラ


戦国、江戸時代、幕末、明治


遡ると

室町、鎌倉や最近は平安も。


その時放送されてる

大河ドラマとリンクする事も多いのでうーん



読書をしながら


物語の中に入り込み


まるで


その時代の中に

身を置いているかのように


体感できるのが楽しいキラキララブラブラブラブ



今日もまた


読書をしながら


時空旅行に

出掛けているほっこり