義母が認知症になって


義父が

適切に家事をやらないせいで


様々な問題が起こっている

義実家。



この夏は


マジで熱中症が心配おーっ!おーっ!

(特に義母)



まず

ろくな物を食べていない。


圧倒的な野菜不足。

量も少ししか食べていない。


次に


驚くほど

水分を摂っていない。


辛うじて

エアコンは付けていたけど


設定温度が

30℃ってガーンガーン


家はバリアフリーには

程遠くアセアセアセアセ


転倒しやすい要素満載おーっ!



この暑いのに


先日義母は


長袖の下に

半袖の下着まで着ていたガーンガーン


それを指摘しても

認知症なので話が通じないしえー?


着替えさせる事も出来ない。



最近は時々

怠さ?や体調が悪くなるようで


それも心配。


義父は

義母を1人家に置いて


用事を済ませる事もあるようで


そんな時

ふらついて転倒して


暑い中、長時間そのまま放置されれば


一発で熱中症になるよねおーっ!おーっ!



最悪の事態が

頭をよぎってしまうショック



そんな中


先日


義実家近居の末弟が

宅配弁当のチラシを持ってきた。


今まで再三


宅配弁当を取ったら〜と

提案するも


ことごとく拒否されていたけど…


何と今回は〜


「もうそろそろ

 弁当にしなくてはいけないと思っていた」


と義父が言ったよーーガーンガーン



ならば〜


義実家近居の弟に

任せてみることにした。


(今までは全く役立たずだったけど)



どうなることやらうーん


お手並み拝見ピリピリ