昨年秋に販売された 


市内のお店で使える

地域振興券。



これまでと違うのは…


初めて🔰

デジタルクーポンだった事。


スマホで

アプリをインストールして


申し込み


抽選で当選したら

クレジットかコンビニで決済。


額面10,000円につき

13,000円分のクーポン。


1人ワンセット申し込めます。



これが思いの外

人気が無かったはてなマークはてなマークうーん


大量に売れ残ったと言うことで…


すぐに追加募集!!


勿論申し込みましたチョキ


こちらも当選飛び出すハート



更に〜


今年に入って

第3弾の募集がーーアセアセ


今回は先着順。


開始20分程で売り切れたと

言うことでしたが。。


私も旦那さんも

無事買えたーー🙌



そんな訳で〜


旦那さんと私で

それぞれ3セットずつ。


10,000円✕6=60,000円

買って


クーポンは

額面10,000円に付き

13,000円分貰えるので


3000円✕6=18,000円

お得になりました🉐



市内の大手スーパー、大手量販店

飲食店やカフェなど


沢山の場所で

使えるので


本当にお得なのに…


申し込む人が

少なかったなんてえー?えー?



デジタル版だっから?

申し込むのが面倒だから?


プリペイドカード式の

選択肢もあるのにね〜



紙のクーポン券より


圧倒的に

予算が節約出来るらしいから


良い試みだと思ったけど。


多分高齢者には

敬遠されたのかな〜?えー?


色々な場面での「デジタル化」って

難しいですね。



私もそうだけど…


初めての事って

分からなくて不安もあるけど。。


何事もチャレンジしてみれば

何とかなるゲラゲラゲラゲラ



そうゆう精神で

新しい世界を


切り開いて行きたいよねウインク気づき