実は


今年のGWの旅行候補の中に

七尾と輪島も入っていました。



七尾の近くの和倉温泉に


旦那さんの会社の福利厚生で


安く泊まれる温泉旅館が

ありまして…


行ったことある同僚から


お部屋も綺麗で

お料理も美味しいと聞いていたので


そこに泊まって


七尾城と七尾美術館に

行くつもりでした。



七尾は

長谷川等伯の出身地なので


美術館では


GW期間中に

「長谷川等伯」展があるのです。


それを楽しみに

していましたうーん



セットで

輪島にも行きたいな〜うーん


なんて考えていました。


輪島塗に

興味があるので


それ関連の施設や美術館も

調べ上げていて



昨年秋に金沢を訪れた時


石川県の観光案内所で


七尾と輪島のパンフレットも

あれこれ貰ってきていて…


これから

「旅行シミュレーション」しようと

思っていたら〜



地震ガーンガーン


現地の惨状を見て

更にショックを受ける泣泣


輪島塗の老舗店も

ペチャンコに潰れていた笑い泣き笑い泣き



ここから

復興するには


何年かかるか分からないアセアセアセアセ



だけど。。


絶対、絶対復活してほしい!!



そうしたら〜


絶対ビックリマーク絶対ビックリマーク

行きますから!!