先月


旦那さんの会社の

社員向け即売会で


エアコンを買いました。



取り付けは

会社近くの電気屋。


過去に何回も


商品配達や設置で

お世話になっていて


店主とも

顔馴染みです。



購入後

電気店から連絡がありますから~


と言われながら…


1週間経っても

音沙汰なかったので


こちらから電話しました📞



すると。。


3日後に納品されますから

その日の午後に取り付けしますとうーん


いきなり3日後ってガーン

と言うのも驚いたけど…


もっと驚いたのは~


その3日後の朝8時過ぎに

電気屋から📞があり


「時間を間違えていました。

    午前でもいいですか?」ってガーンガーン



エアコン取り付けるのが

寝室だったので


ベッドの布団類や

ベッドテーブル、扇風機など


片付けも終わっていない。


朝の身支度もやっていないので


1時間後でお願いしました。



その後も


配線カバーの部品を

取りに帰りますと


一旦お店に戻るし(片道10分)アセアセ


←それぐらい

     ちゃんと準備してこいよイラッ


結局お昼過ぎ

3時間もかかりましたガーン



エアコン代、取り付けや部品代など


後日納品書を

郵便受けに入れておくので


それを持って

会社の店舗で支払ってくださいとの事。



それから

2週間近く経過していますが


音沙汰無しあせるあせる



いつになったら

請求書が届くのでしょうかねうーん


全く持って


対応がいい加減でえー?


家族経営なので

忙しくて人手が足りないのか?



大手量販店なら


こんな事

有り得ませんよもぐもぐ



何と言うか…


考えが甘い。



店主は私と同年代の2代目。


ここも世襲かーー


甘やかされの

ボンボンだなもぐもぐ