企画が終わってから気づくことになってしまったのですが、当日のライブに少しマナーから外れたお客さんもいたみたいで。
気分を害された方もいるかもしれないし、主催者側である僕がリアルタイムで気づかず、適切な対処が取れていなかったことは大変申し訳ないことです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
本来こういった問題に関しての批評、評論は非常に苦手なのですが、当事者となったのは初めてなので、この場を借りて少し書きました。
なぜ苦手なのかと言えば、みんなそれぞれに音楽の楽しみかたを持ってるからです。
それを良い悪いに分けるというのは、なかなかに難しい。
騒ぎたい人もいれば、静かに観て楽しみたい人もいる。周りを巻き込んで一緒に楽しみたい人もいる。
俺の場合、まったく相反する楽しみかたをしてるやつを見ても、それに巻き込まれたとしても、距離とって終わりにしちゃうタイプの人です。
それも「楽しみかた」やろうからね。
あんまりあとでブツブツ言いたくない方なんです。
しかしそれは俺がお客さんとしてその場にいた場合の話。
演者としてあの場にいたのなら、お客さんが不快な思いをしないように配慮するのは当然でした。
あまつさえ煽り立てるようなライブ運びにしちゃってたし。
配慮に欠けていました。
今後こういうことがないようにつとめていきます。
この場を借りて、10月29日、あの場所にいたみんなに謝ります。
大変失礼いたしました。
11月3日
三好リョウ