俺がバンドをつまらなくしてるんや。 | 三好リョウのおーいぇーブログ☆

三好リョウのおーいぇーブログ☆

日々あったこと、音楽のこと、仕事のこと、家族のこと。なんでもあり。三好リョウが綴る三好リョウのブログ。
オフィシャルサイト→http://ohyeah-records.jimdo.com/











お祭りに夏空。
音楽。
うーむ。
毎日どっかこっかでギター弾いとるし、どっかこっかで歌ってるし、毎日代わり映えしないといえばしないのだけど、毎日違うね。

さて、昨日も書いたけどようやく前を向けてる。
自分から何かしようという気持ちになれている。

…初めて三好リョウバンドで行けた北海道ツアーで、ある気持ちが確信になった。


「俺がバンドをつまらなくしてるんや」


去年から今まで、ライブハウスへの情熱が消え失せてしまってて、バンドはほとんどメンバーに任せっきりやった。
でも、自分で考えて、自分から動いていかなければ、たとえ音楽でもつまらなくなるんだと心から思った。
そして、「一番を目指すことは決してわるいことじゃないし、むしろ必要なんや」と本気で思えた。

一番を目指さなければ、二番にも三番にもなれない。もはやビリにすらなれない。

俺がバンドをつまらなくしてるんや。

一時期、もうバンドやめたいとまで言ったけど、つっちーとひでさん、よくぞ引き止めてくれたわ。
諦めたら、あかんな。

よっしゃ、こっからや。
今度は自分はもちろん、「自分達」で考えられる。
もっともっとおもしろい景色が、これからも待っていると信じる。

三好リョウバンド、北海道のみんな、大阪のみんな、ありがとう。

ようやく、前向けてます。ありがとう。













みんなみんなサンキュー!!!!