(「心」は写真のアシカの彼女(グリル先生)が筆をくわえて書いたものです。凄い!!!。残念ながら2022年に亡くなったそうです。(T_T)b涙)


よくよくみていましたら、
きっとわかりますよね~~~。

その人の色々が……。

あなたも私もどんな人でも、
私達はきっと努力しています。
たとえそう、
見えなかったとしても…。

できるできないを、
簡単に決めつけてはいけない気がいたします。
向き不向きはあるとしても、
長く見守る目も心も、
必要なんだと思います。

好き嫌いの好みや相性の問題があるとしても、
客観的に見たらどうなのか?、
とらわれない心で判断したいものです。

そうであるには、
それなりの理由があり、
その時々の環境やそれに対しての思いや、
時間の積み重ねの結果があるのだということを、
記憶していたいものです。

忘れるのが私達だとしても……。

「心」をありがとう、
〜OH!・康子〜