まず、最初にマスターズの優勝予想は、外れでした。(笑)改めて、今年絶好調のシェフレを見直しました。 というのは、バイオリズムでは、あまり良くなくて、駄目だと思っていましたが、それを跳ね返す、実力!! 私の感では、キャディが、バイオリズムが、最高だったと思います(笑)あくまでも、バイオリズムに、こだわります(笑)

さて、いよいよ2年ぶりの、海外旅行/渡航 古巣のパースに戻ります。
遅ればせながら、ワクチン接種も、1月、2月に、打ちました。到着後の二週間強制隔離措置も解除されました。
なんせ、自己負担でしたからね!(笑)

ただ、ワクチン接種証明書の英文
g2gバスの申請 多分WA州入州のみ、DPDの申請、72時間有効のPCR検査の陰性証明書 英文/併記

大変でしたが、何とか、書類審査は、通りました!
全て、スマホに保存! スマホが、これからの海外旅行には、必須、生命線ですね! 前のスマホ、豪州で使っていた分など、不都合が起きたときのため、予備を2台携帯しました(笑)用意周到!!(笑)

心配事の9割は、起こらない 派の私ですが、旅の荷物は、なかなか身軽に出来ません(笑)

4月12日 高知龍馬空港発 ジェットスター 成田行き1時間半くらいのフライトですね(笑)
出発前のランチは、久々に鰻! 友人の市会議員のお店が休みで、違う有名店に行く かりや食堂です!(笑)
私には、ちょうどよいサイズ感!
三種の盛り合わせも薄味で旨い!
肝吸い付で、1500円とリーズナブル!
カリッと焼き上げて、美味でした。
妻と従兄弟も、一緒に。

空港で、抗体検査と、PCR検査を受ける、あの有名な木下グループ。
高知県民は、一緒に同時に受けるときは、どちらかは、有料。抗体検査 1900円を、カード支払い、20~30分後に、結果判明、陰性であれば、搭乗可能!
PCR検査結果は、翌日、メールにてPDFファイルで、送られて来ます!

陰性と判明し、搭乗手続き、一路成田。

成田のジェットスター到着口から、シャトルバスまたは、徒歩で、京成線まで、遠い(笑)
今晩は、夜は、ジャカルタの友人たち 飲食店オーナー達と会食!

明日から、2泊兄貴宅に、お世話になる。
明日は、夕方から、同級生たち夫婦2組と会食予定でしたが、昼に食べたラーメンが、こってりしていて、美味しかったが食べ過ぎ! 食後、重い荷物を、持ちあるき過ぎたせいか、腹具合が悪くなり、駅のベンチで、休み休み! 急遽、申し訳ないが、私は、キャンセル!!

14日、体調が良くなれば、横浜の同級生と改めて会う約束を!

もう一組の夫婦 神戸在住は、はとバス東京観光! 彼らとは、結構、会える!

体調回復し、中華街で待ち合わせ!
彼の馴染みの店で、昼飲み(笑)

その後、彼の新居 家庭訪問!(笑)
なかなかの豪邸!
家の中に露天風呂がある!
素晴らしいお家ですね(笑)
お互いの今までの歩み、家族 のことなど語り合い あっという間に、4~5時間!
俺もお陰様で、幸せですが、彼もなかなか、幸せそうである! 周りの友人皆、幸せそうである! 幸せは、幸せを呼ぶ!
ですね(笑)

夕方、市が尾の兄貴宅、夜は、シャブシャブで、接待を受けた(笑)

さて、荷物の調整 重量 預け荷物は、30kg 手荷物10kg
オーバー分のウイスキー類4kgは、兄貴にプレゼント(笑)

朝、1130分発なので、たまプラ発7:40分
羽田の見送りに、茨城から、…アデレード時代、同じジャパレスで働いていたワーホリペアが、見送りに来てくれる!
年賀状などで連絡は、取り合っていたが、再会は、32年ぶりですね(笑)
お茶を飲みながら、懐かしい話などを!
続きは、また、後日!

手荷物検査場で、後ろに 見たことある人物が、奇遇! 続く!