2012年 1月9日()  快晴



昨日、“目がテン” という好きな番組で、15食ダイエット法をやっていた。 


5人とも、ダイエットに成功。



2週間で、約5~6Kg 減量。 3時間頃に、食事。



1日食べる総カロリーを5回に分けて食べる。



当然、1回分は 少量になる。 脳の満腹中枢が、刺激されて、余り空腹を感じなくなる。



1回あたりの血糖値の上昇も抑えられてくる。

ちょっと、試してみようと思う。



1日の食事時間を 7(軽い朝食)10時、13(軽い昼食)16時、19(軽い夕食) 


1日総カロリー 1500カロリー

1回の食事 300カロリー。



どうなるか、血糖値、体重、、。 BMI値は標準。

身長170cm 体重65kg。





今日は成人式だと言う。 どうも、ピンとこない。

成人式は、115日という認識が強い。

 

成人式は、祝ってもらった記憶がない。

友人と一緒に祝った記憶もない。



その年(1973)の518日には、一人で、ヨーロッパに 羽田から アエロフロートで旅発っていた。

(大学は、1年間 休学) ヒッチハイク&自転車旅行



あれから、39年。 良く生きていたものだ。

今 振り返って、“自分史”と“私の履歴書“を書いている。

高知のど田舎から神戸に出てきて今年で、


50年の節目。



振り返るのには、良い時かもしれない。