躍進 | クラブハウス便りbyOHYAMAスポーツクラブ

躍進

早いもので、今日で今年の最終日ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


高校サッカーでは、初出場の富山南高校が、

1回戦突破の大活躍ですね。


さて、昨夜、車山より、ジュニア合宿組・前入組とも、

無事帰ってまいりました、向こうは晴天続きで、

とっても良いトレーニングができたようです。


クラブハウス便りbyOHYAMAスポーツクラブ
最終日の昼食は、満腹保証 男の土鍋丼に挑戦する、

ジュニアのすがたも、

今回も大変充実した合宿だったようです、

引率のコーチおよび父兄のみなさま、

お疲れ様でした。


クラブハウス便りbyOHYAMAスポーツクラブ


一方、今日のあわすの


クラブハウス便りbyOHYAMAスポーツクラブ
大晦日ということで、県外ナンバーのファミリーで

にぎわっていました、昨日までの積雪で、

バーンも良い状態です、今日は天気もよく

気持ちよく滑れました。


クラブハウス便りbyOHYAMAスポーツクラブ
疲れ知らずの合宿帰りのジュニア達も登場し、

あわすのトレーニング開始。

留守番組は、昨日まで非常に寂しいところでしたが、

やっと、クラブハウスも活気が戻りました。


大晦日ということで、クラブの1年を振り返ると、

昨シーズンは、雪も多く、充分なトレーニングができ、

年末・2月・3月末と車山合宿を実施し、

国体・インターハイ・全中・全日本技術選出場など、

クラブ員の活躍がありました、

シーズン後半は、大震災の影響でジュニアオリンピック等の

レースが中止となり、残念ではありましたが、

自然の驚異を教えられた年でありました、

またクラブ事業としては、今シーズンは、長年続けてきた、初すべりバズツアーが

参加者不足により、中止となり、寂しい思いもしましたが・・・・。


いろいろなことがあった1年でしたが、

今年は、クラブにとっては、記念すべき年となりました、

以前より念願であった、富山県スキー連盟所属団体に加盟承認を

受けることができました。

ご存知の通り、昨年より富山県でも、チルドレンのレースが始まり、

競技者登録が必要となったのが、県連加盟への後押しとなったのですが、

以前より当クラブのモットーである、ジュニア~一般~シニアまでスキーを

楽しむ環境が整いつつあります、親子レーサー・じいちゃんと孫レーサーも

OHYAMAスポーツクラブから、登録出場も可能となりました。

また、これを機会にクラブスタッフの一部更新や事務局も変更がありました、

1年目の今シーズンは、運営・手続き等は、手探り状態ですが、

スタッフ・会員のみなさまで協力して、クラブのさらなる躍進を目指しましょう。

今年も1年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。