Ameba Owndを使ってのブログ、最大のネックがgoogleアドセンス。

 

やはりアドセンス申請が出来るようにオリジナルドメインの登録をしなければいけないのか...と思っていたら「google bloger」を使えばblogerドメインでもアドセンス登録が出来るという情報を得ました。

 

なるほど。

 

とりあえずテストとして開設してみましたが、慣れないせいか難しそう。

つくづくAmebaのフォーマットが直感的で扱い易いと実感。

 

でもgoogleアドセンスは実装したいしな...と迷い中。

 

進展有れば報告します。