オッペンハイマー | 山田 久美子のブログ

山田 久美子のブログ

ブログの説明を入力します。



あ、見るの忘れてた。


慌てて、見てきました😅

う〜ん、日本での公開が遅れた理由が分かるような……なんでそこで日本が出てくる?根拠が弱い。
実際の投下は政治判断。
政治に渡してしまったのはそうなんだが……。

時間経緯が前後し、別の事を考えてると、迷子になる。けど、色々考え出してしまう。

政治、欲望、社会の評価。
マイナスの面ばかり目が言ってしまうけれど、ブラックホール理論へつながる宇宙の表現が、ダイナミックで美しいと思った。

カール・セーガンのCOSMOSのケプラーの回を思い出した。理論を追い求める感じ。



中東でのゴタゴタは、イランの核開発が大きな要因だという……
知ったものを知らなかった事には出来ない、知ってる以上は、作ってしまう。

が、引き起こされてる事態は、酷すぎんだろ。

という訳で、私にとっては、今を考えてしまう映画でした。