はじめまして!

 

知識ほぼゼロ!で引き継いだ

大家さん2代目 michiです^^

 

 

大家さんの承継は本当に”十人十色”。

 

 

「へぇ、こんなケースもあるんだな。」と

知っていただけたら…

 

 

そんな思いで綴っています。

 

現在

「相続対策編」を時系列でお届け中。

 

我が家の体験談を綴っています、ぜひご覧ください!

下矢印下矢印下矢印

相続のいろいろ|ohya2ndayumiのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

さて、本題です!

 

 

 

今日は学校では教えてくれない、お金のこと!!

 

 

 

良ろしければお付き合いくださいニコニコ

 

 

 

 

2024年

実は、金融経済の世界こそ揺らぐかも?

 

と先日言ってましたが…

 

 

 

ついに、きましたね!

 

ビットコインのETF承認~キラキラ

 

 

 

X(旧ツイッター)では

 

 

 

「投機から、投資へ」なんてフレーズもあったりして

 

ここでビットコインも手放す人も。

 

 

一方で

 

「ついに時代が動きました!」とつぶやいている人もいました。

 

 

 

同じ事象でもそれぞれの価値観で

 

取る行動は全く違うのね、と実感!!

 

 

 

 

私、個人としては、

 

「時代が動いたなぁ、次のステージに行くのね!」

 

と、思いました!

 

 

 

ビットコインは

 

”デジタル・ゴールド”とも呼ばれていますが

 

今回のニュースが発表されたことにより

 

ついに資産の一つとして認められた形になったのかな、、

 

と解釈しています。

 

 

 

なので、私は

 

ずっと保有するつもりですし

 

今も、コツコツと買い続けています!

 

 

 

とはいえ、何が起こるのかわからないのがこの世界。

 

 

 

どんなことが起きてもいいように

 

準備をしておこうと、改めて思ったのでした!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

いいね!・フォロー

 

とっても喜びます!

 

 

宝石紫もしよければこちらの記事もどうぞ!宝石紫

 

父の体調不良により

急遽引き継ぐことになった、大家業。

 

動き出したときにやったこと

 

法人の取締役変更の手続きなど

 

リアルに私が経験したことを綴っています!

 

 

 

 

 

それでは、また口笛