はじめまして!

 

知識ほぼゼロ!で引き継いだ

大家さん2代目 michiです^^

 

 

大家さんの承継は本当に”十人十色”。

 

 

「へぇ、こんなケースもあるんだな。」と

知っていただけたら…

 

 

そんな思いで綴っています。

 

現在

「相続対策編」を時系列でお届け中。

 

我が家の体験談を綴っています、ぜひご覧ください!

下矢印下矢印下矢印

相続のいろいろ|ohya2ndayumiのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

さて、本題です!

 

 

 

今日は

”たまにはプライベートなことを書いてみよう”と

張り切って記事を書いてみます!(笑)

 

良ろしければお付き合いくださいニコニコ

 

 

 

実は4月に台湾に行く予定にしており

今からいろんな情報を少しずつ集めています。

 

 

 

台湾へは初上陸となる今回。

 

 

一緒に行くお友達は何度か行っているので

もう、案内してもらう気満々!(笑)

 

 

観光目的なのですが

 

「もし、移住するとなったら…?」

 

という目線で

いろいろなところをまわりたいと思っていますスター

(2泊3日では足りないか笑い泣きうぅ…。)

 

 

 

というのも、2024年。

 

元旦からかなり大きな衝撃が走りましたが

 

 

実は、金融経済の世界こそ

 

もしかしたらかなり揺らぐかも?と

 

巷では噂されている、2024年!

 

 

 

とにかく

どんなことが起きてもいいように準備を!

 

 

というわけで、数年前からいろいろ対策を施してきました。

 

 

台湾なら物価も安いし、気候も日本と似ているなぁと

思ったわけですがw

 

 

「住む」となると

やっぱり実際行ってみて

合うのかどうか?を肌で感じた方がいいなぁと。

 

 

もちろん

できるならば移住は避けたいので

やむを得ず、となった場合の選択肢です!

 

 

 

 

楽しみながら、町の様子や現状を見て

判断したいと思っています。

 

 

もし

 

台湾情報に詳しい方いらっしゃいましたら

オススメの場所や滞在時の注意点を教えてくださいませニコニコ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

いいね!・フォロー

 

とっても喜びます!

 

 

宝石紫もしよければこちらの記事もどうぞ!宝石紫

 

父の体調不良により

急遽引き継ぐことになった、大家業。

 

動き出したときにやったこと

 

法人の取締役変更の手続きなど

 

リアルに私が経験したことを綴っています!

 

 

 

 

 

それでは、また口笛