こんな感じだよ今!! | 大矢真夕オフィシャルブログ「FREE PASS」Powered by Ameba

こんな感じだよ今!!

http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/

http://amba.to/gvoZUM


この2つのサイト
役立つ情報がまとめられてます!
現在大変な状態な方々にも
役立つ部分あると思います。





私たちはニュースで情報を得られるけど
被災した方々はテレビも見られない人が多く
こういう本当に役に立ちそうなものや
デマではないであろう情報
(NTT,NHK,災害時対策など)
は積極的にリツイートさせてもらってました。
(てか嘘の混乱を招くチェーンメールが
流行ってるみたいですね。怒
皆善意で知り合いにまわしちゃうじゃん)






同じ日本に今まさに
大変な思いをしている人たちがいるのに
今はこれくらいしかできません。
(あと節電とか?)







マユは今日撮影会です。




東京ではたった数時間前ですら
地震警報メールが来たり
計画的停電の可能性があったり
未だ復旧してない電車があったり
スーパー行っても
コンビニ行っても
水や食料品、トイレットペーパー、電池などが
品薄、もしくは売り切れな状態ですが
仕事ですので行って来ます。






実は私昨日も朝から夜まで何度か
「本当にありますか?
行って大丈夫なの?」って
撮影会担当に聞いてました。
ニュースでは深刻な地震の話ばかりだし
同じ日本でこんなに大変なことになってるよ!って。







撮影会は通常
沢山の人が
様々な交通機関で
来る事になるので
こんな時に危ない!
配慮が足りないんじゃない?!
って思う人の気持ちも
分かります。。。
けど
他にも稼働してるタレントは沢山いるし
バラエティー番組の収録だってあるのが現実で
撮影会って特に
欠席したいと思えばできそうに
思われるかもしれませんが





中止か決行かは
こちらが決めれることではないんですよ。




私は決められません。





他の仕事がそうじゃないのと同じで
そうじゃないんです。
だからってそういう人たちが皆
心配してないかと言ったら
絶対そうじゃないと思うよ!!












プチメで
「撮影会のHPは中止になってないけど
開催しますか?」などの
問い合わせがあったので
開催すると書きましたが(事実なので)
大阪でやると言っても
関西の方ばかりが
来てくださるわけではありません。
ほんとに今日は地方からは(特に東)
来たらだめですよ!
東京から向かってる
マユが言うのもなんだけど
おやすみしてね!







マユも終わったら
まっすぐ新幹線乗って
まっすぐ家帰りたいとおもいます。





皆今日一日
気をつけてね。