内覧が始まったけれど。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

今朝の琵琶湖線での人身事故の影響で、京都線や神戸線で多くの電車が運休になったり遅れが出たりしたらしい。

その影響は岡山まで波及しているらしく、毎度のごとく、JRは遠くの事故で広範囲に止まってしまう。

 

 

さて、事務所を置いているマンションの空室、この週末から内覧OKとした。

まだ2組の案内だけだけれども、共になぜか落ち着いた年回りのご夫婦の内覧だ。(といっても高齢というわけではないが。。。)

若い新婚さんが見に来ることが多い物件なのに、珍しいね。

そして、引越のタイミングを伺っても共にけっこう先、

「年内には・・・」

とか言われる。

様子を見ていても、全然急いでいない、というか、本気で探しているのかも不明。

この時期(9月初め)からのお部屋探しは急ぐ方は少ない。

それでも大家としては、できれば1ヶ月、せめて2ヶ月以内の入居であって欲しい。

だから、

「年末に入居されるご希望なら10月に入ってから探した方がいいかもしれませんよ。」

ってアドバイスになる。

 

このマンション、いつもすぐに決まってくれるから、ついつい強気の案内トークになるのだが、今回空いた部屋は日当たりが悪いのでちょっと苦戦することが予想されるところ。

ちょっと気を付けないといけない。

まぁ、入居申込みをもらったら12月入居でもOKしちゃうかな。。。

 

昨日、写真を撮りに来た仲介の営業さんも

「まだ、お客さん少ないですね~」

って言っていたしね。(日曜に写真を撮りに来れること自体がそれを物語っているよね。)

 

にほんブログ村

にほんブログ村