エアコンが。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

梅雨は明けておらず、今日も雨と曇りの予報。

それでも頭の上は晴れ渡っていて、セミも盛んに泣き叫んでいる。

TVの天気予報によるとこれから下り坂とのこと。
 

 

しかし、朝から晴れていると気温は上がる。

なので、いつものようにポチッとリビングのエアコンのリモコンを押した。

しばらくして気が付いた、・・・風が出ていない。

『あれ、設定ミスか、思ったより気温が上がっていないのか?』

リモコンの設定温度は25度、部屋に置いた温度計は28度ほどを差している。

 

スイッチを入れ直す。

風が出始めた。

しばらくすると、また風が止まった。

 

これを何度か繰り返した。

やばい。

この時期にエアコンが死んだら生死に関わる。

この部屋のエアコンは10年超えだ。

『そろそろ買い替え時かな・・・』

なんて思っていたところだ。

 

何度かON/OFFを繰り返してなんとか冷え始めたが、いつまで大丈夫か・・・。

 

エアコンも冷蔵庫もTVも、いつもある日突然ダウンする。

徐々に調子が悪くなって・・・ということは稀だ。

そして、いつも同じ頃に潰れていく。

 

この夏は出費が嵩みそうな予感がする。。。

 

にほんブログ村

にほんブログ村