あっというまの休日」。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

昨日は定休日。。。

 

朝から事務所のルーフバルコニーのオクラの苗に水やりして、買物に出かけ、昼から散髪とスポーツジム。

夕方は保育園から帰ってきた孫の相手。

あっと言う間に休日が終わった。

 

たまに

「週休二日制に変えようか・・・」

とも思うが、休みが増えてもやっていることは同じ。

事務所にいるか家に居るかの違いだけ。

 

昔々、サラリーマン時代は名ばかりの週休二日制で土曜は必ず出勤(管理職には代休という話はなかった)。

下手すると日曜も。

となると、たまの休みは大事なもので、あれこれ予定がいっぱい入る。

ということで、昔からゆっくりすることには慣れていない。

 

その結果、今に至っても業務日も休日も関係なく、あれこれ走り回っていることになる。

 

 

まぁ、そう言いながら、何もすることがなくて結果的にボーっとしている時間がそこここにあるのは大家業のお陰だろう。

にほんブログ村

にほんブログ村