大規模改修工事現場の様子を視に。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

大規模改修の現場を視に行ってきた。

工程表では、今日は鉄部の塗装・・・PS室扉とか諸々の塗装が予定されている。

天気もいい日が多いので工事は順調、予定通りだね。

 

 
発注した現場管理の担当さんが外壁の補修状況の確認に来ていた。
こんな小さい現場では現場管理者は常駐していないから会えるのは滅多にない。
「大きな補修はありませんし、年数の割にはクラックも少ないですね。」
・・・先日の補修の職人さんから聞いたのと同じだね。
この建物はRCじゃなくてブロック造りという珍しいもの・・・、クラックの少なさはそのあたりにありそうな気がする。

来週から高圧洗浄をして外壁塗装に入る。
3~4週間掛るようだけれど、 6月に入ると梅雨の時期になるから、ちょっと心配だね。

 

にほんブログ村

にほんブログ村