間違って出された(?)リサイクルゴミ。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

1個目のプランターのミニ大根の残り3本。。。

長さは同様に10cmくらい、太さはまぁまぁ。

第2弾のプランターは2週間遅れで種を蒔いたので収穫は来月頭の予定。

蕪や大根も面白いけれど、穫ったらお終いなのがちょっと寂しい。

ゴーヤやオクラの方が次々に実がなって収穫が続くので楽しいね。

来月と再来月に帰省の予定を入れているから、水やりが欠かせないゴーヤは今年は無理だ、残念だ。

 

 

さて、今週になって、マンションのゴミステーションにペットボトルの袋と瓶の袋が放置されていた。

その日は資源ゴミの回収日・・・ただ、燃やさないゴミの日だった。

ペットボトルや瓶は翌週だ。
 
『間違って出されたのかな?』
と思ったが、違うものが出ていたら市の回収の際に、その旨を記したシールが貼られるはずなのに貼って無いから、回収時間を過ぎてから出されたのかもしれない。
このまま放置しておくと翌日の燃えるゴミを出す際の邪魔になるので脇に避けておいた。

 
防犯カメラの映像でゴミステーションの様子を確認したが、囲いが邪魔になっていつ出されたのか判らない。
時間をかけて記録を追いかけるのはたいへんだから犯人捜しは諦めよう。
 
燃えるゴミを出すときには目に留まるところに置いているが、ここのマンションの入居者さんは自主回収するレベルの方は少ない。

 自主回収出来るかどうかはマンションの入居者さんの質にもよるのは仕方がないところ。。。

それでも他所さんに比べれば、ゴミ出しマナーや郵便受け回りの様子を見ても、かなり高いレベルにある皆さんなんだけどね。

 

にほんブログ村

にほんブログ村