月末日曜の内覧者。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

1月末の日曜も動きはもうひとつ。。。

内覧1件に、

「お客様と調整の上、明日あたりに内覧に参ります。」

との電話1本。

今日も内覧の様子を記録しておこう。

こんなつまらない話も数年分貯まると部屋探しの動きを掴む貴重な情報となるだろう(なって欲しい!)

 

唯一の内覧にしても、パッとしない反応だった。

転居のタイミングはというと、仲介の営業さん情報だと「3月末頃では・・・」だったが、実際に伺ってみると、

「これから自宅を売却するのだけれども、時期はまだ定かではない」

といったところ。

あちこち見てゆっくり探そう~という感じだね。

お客様は 大きい車(3L超えのクラスの大きさ)での訪問だった。

うちの駐車場には停めることができたが、それでもご不満の様子。

あの車が停められるマンションは賃貸/分譲に限らずなかなか無いと思うけれど、そこは理解されていないようだね。

 賃料が3倍くらいのマンションでなら見つかるかも。。。

 今のお住まいのところを伺ってみたら土地に余裕のある地域、その辺りの感覚の違いはあるのかな、と思う。

この数日中に申込みがあれば2月末の入居の可能性も残るが、月を越したら早くて3月末入居だね。

 

にほんブログ村

にほんブログ村