おはようございます
こんにちは
こんばんは

ゴルフ記者の大矢晃弘です。

ゴルフ好きな人はどうしても
クラブ→ボール→シューズ
の順に情報収集、もしくは
お金をかけると思うけど
インソールにも注目することを
オススメします。

と勧めながらも、僕も取材で
インソールメーカーさんとお話しなかったら
正直こんな気持ちにならなかった
と思うけど。

考えてみたら、ゴルフスイングって
足元が安定してないといけないってのは
当たり前のことで、そこを安定させる
ための投資ならしてしかるべき
なんだよね。

それにしてもインソールって侮れません。
現代人は本来の足の機能をほとんど
活かせていない足裏の形になっちゃってて
しかもそれに気づいていない。

取材でそれを知って、奥深さを
痛感しました。

今回はR&Dという、シューケア用品メーカー
では超老舗の会社さんから出ている、
「Mモゥブレィスポーツ」というスポーツ用の
高機能インソールを取材して記事を書き
ました。


ゴルフ用に作られた『エナジーアルファ』
をシューフィッターの神谷幸宏さんに
テストしてもらい、「スイングカタリスト」
という、最先端計測器で検証してます。

是非記事を見てみて下さい。
動画には僕も出演しています。

足元もカスタムする時代に必ず
なると思います。

僕が勤めているゴルフメディア
「ゴルフ用品界」またの名を
「GEW(ギュー)」のサイトでは
ベテラン記者による独自のゴルフ
情報を配信してます。
良かったら是非!