おはようございます
こんにちは
こんばんは

大矢晃弘です


昨日は妻と娘と三人でマッキーこと
槇原敬之のコンサート
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 "Believer" 」に行ってきた。





僕ね、マッキーの大ファンなんです。
マッキーの音楽はずっと僕の青春
の中にあって、彼の音楽にどれだけ
助けられてきたことか。

もうファンクラブ歴も20年近くになる。
これだけ一人のアーティストをファン
でいられるって、自分でも不思議
なんだけどね。

それにしても、幸せだったのは
マッキーのコンサートに妻と娘も
一緒に行けたこと。

妻とは娘が産まれる前に、何度か
一緒に行ったことがあったんだけど
娘は今回が初だった。

僕が半ば強引にマッキーの曲を
聴かせている関係で(笑)、娘も
マッキーの「どんなときも。」と
「遠く遠く」が好きになってくれて
サビを歌えるようになった。

マッキーが出てきた瞬間に
大声で「マッキー」って叫んで
手を振って、妻と僕も負けじと
手を振って、会場のみんなに
合わせて娘は一緒懸命手を
叩いてた。

一曲目が終わりかけの時、僕の
方をニッコリ笑いながら見て
「マッキー、声いいね!」
なんて言って。

そしたら、3曲目くらにバラード
に移った頃に、コトンと寝ちゃった。

起きていたらさすがに2時間
聴き続けられる集中力ないと
思うから、ある意味親孝行な娘だな
と思いもしたけど、娘が聞きたがってた
「遠く遠く」を寝た直後に歌ったから
それだけが残念だったね。

それでも、アンコールの時に娘は
パッと目を覚まして、また一緒懸命
手を振って、歌に合わせて手拍子して。
そしたら、最後の曲は娘の大好きな
「どんなときも。」!

マッキーの「みんなで歌いましょう」の
かけ声通り、娘もサビで「どんなときも」
を大声で歌っていました。

大好きなマッキーのコンサートに
大切な妻と娘が一緒にいて、
僕の腕の中で娘が元気にマッキーを
応援してて、隣では妻もマッキーTシャツ
着ながら楽しそうに手を振ってて、
本当に楽しくて幸せな時間でした。

娘を抱っこし続けた腕の痺れさえも
幸せなくらいで。

こんな素敵な時間をくれたマッキーに
ありがとうと言いたいです。

終演後、娘は笑顔いっぱいで
「またマッキーのコンサート行きたい」
って言ってくれました。

子供は正直だから、子供にも好かれる
マッキーの音楽って、やっぱりすごいなぁ
と思う。

また三人で来たいなぁ。

今日はファン丸出しなブログでした(笑)




ツイッター始めました!フォロー
お願いします。
@ohya_akihiro

毎週更新中!大矢晃弘ウェブラジオ
希望の卵ラジオ

僕の原点が詰まったブログ
初代「希望の卵ブログ」 今でも更新中

所属事務所
所属事務所「リガメント」公式ブログ