旦那さんへのフォロー | 富岡早苗の自己満日記

富岡早苗の自己満日記

私の趣味に付き合って( ˘•ω•˘ )

旦那さん昨日仕事でミスをして大変な事になった様で帰って来るのが遅かったのです。
家に帰ってきて、きっと始めてのミスだったんでしょうね。顔が落ち込んでました。取り敢えずご飯の用意してたのを一緒に食べて、報告書を書いてました。なんと声をかけて良いのか分からず、旦那から口にするまで何も聞きませんでした。すると報告書を書き終わってしばらくしてから口にし出しました。
私は真剣に耳を傾けて聞いていました。
上司からもフォローして貰えたみたいで、少し安心しました。昨日初めて旦那って仕事では完璧な所もあるんだな。と思いました。私に出来る事はいつもと変わらない空気を作る事かな?と思い普通にしていました。
帰って来たのも遅かったですが、寝るのも遅くなり旦那が寝付くまで起きてました。
朝は私が先に起きてお弁当の用意をしてたらしんどそうに起きて来ました。「おはよう」と言うと「おはよう」と言い返してましたが、会社へ行くのが億劫なんだな。と思っていました。
誰もがするミスだとは言っていたし、相方と一緒に行動するのですが、相方がミスをした話も聞いた事もあるので。私は旦那の仕事を一緒にしてる訳ではないから要らない言葉はかけない様にしてました。出勤する時、丁度更に上の上司から電話がかかってきて、フォローしてた様なので、また安心しました。
昨日はいつもお昼にメールのやり取りをするのに全くなかったので、事故にあったのか心配してたので私は仕事のミスで良かったな。とは思っています。旦那にしてあげれるフォローはいつもと変わらない空気しかないと思っています。今日のお昼はメール来たので、気持ち切り替えてくれたのかな?と思っています。
専業主婦になって1年ですが、家事とかお風呂の着替えとか、旦那のフォローとか結構大変なんだなと思いました。今まで見れなかった景色が見れて専業主婦になって良かったと思っています。両立では見落としてた事沢山あったんだと思った1日でした。