こんにちは、MORISHIです。

前に描いた「ポピーザぱフォーマー」の

ラフを仕上げました。

 

ポピーザぱフォーマー思い出して、

映像観たのですが、相変わらず素晴らしいですね涙

 

今回は段階を踏んで仕上げまで載せたいと思います:)

完成まで合計で15時間くらいかかっているのですが、

途中かなり迷走しました汗

 

まず、ラフはこちら

 

次に線画に起こします

この時点で、足りないアイテムや登場人物の追加や

位置を調整します

 

次はベタ

色を乗せると印象が掴めてきますよね:)

 

さらに影やグラデーションを乗せたり、

本家と色がズレていないか確認したり諸々調整

メリハリがなんとなくついてきますよね

太陽顔のパピィの顔が常に変わる...

 

そして、最後は一気に仕上げていきます

光源を加え、背景を入れて全体の色調を整え完成です

 

ポピーザぱフォーマー子供向けとは思えない

トラウマアニメとか言われていて大人でも観て笑える

作品なのでぜひぜひご鑑賞ください。

 

==================

28話 Alien

==================

https://www.youtube.com/watch?v=YeOmlS0Ufq0&index=19&list=PLbV6a35Js9xe5NW2K0bPAJD7ZcVhk-5nb

 

・・・