こんばんわMORISHIです。

OHUROSUKIYのブログとなっているのはピグの最初の名前がオフロスキーだったからです。

まぁそんなどうでもいい話はいいとしてっ!

ブログを書こう。



昨日はタカラトミーの会社説明会だった。

とても濃い内容の話で90分という時間を全く感じさせなかった。

主にボーイズトイの話をしながら会社の説明をしてくれたのだが、

中でもベイ・ブレードというベイゴマを現代風にアレンジしたおもちゃの話を

アツく語ってくれたw


話してくれたウジタさんという方は、

自分が作った物で子供が喜んでくれる、夢を見てくれるのが楽しくて仕方がないと

話していた。




ものをつくる仕事というのは相手に喜んでもらう、いい気分になってもらう事が

まず大前提にある。その喜ばせるというコンセプトがしっかりしていないと駄目なんだと思う。

自分の作ってきた作品は果たしてその土台から外れてはいなかったか?

説明会が終わった後、三年間を振り返っている自分がいた。

自分はまだ本質をつかみきれていないのだと思ったと同時に、最後の卒業制作では

そこのところはしっかりと押さえたいと思った。