第4回おふろ甲子園事務局・運営メンバーブログリレー⑥ | おふろ甲子園【公式ブログ】

おふろ甲子園【公式ブログ】

※大会エントリーなどのお申込みは【公式サイト】よりどうそ!
 『おふろ甲子園』で検索!

『おふろ業界から日本を元気に!』
『おふろ甲子園』の運営を通じて、温浴業界関係者・お客さまに元気を与えます!

皆さまこんにちは。今回のブログを担当させていただきます関東支部長の吉岡です。
私は関東地方の茨城県・水戸市にあります、「スーパー銭湯やまの湯」にて支配人をさせていただいております。風呂屋の支配人って?という方もいらっしゃると思いますが、ざっくり言うと「何でも屋」です。イベントの準備から機械の修理、皿洗いまで多岐に渡ります。時々自分の仕事がわからなくなる支配人も多いのではないでしょうか?(笑)

通常、同じサービスを提供するお店は競合店。つまりライバルになります。以前は「なんとか隣のお店に負けないように!」とか「隣はこんなことやってる、うちも負けてられない!」となっていました。ライバルですから当たり前ですね(>_<)きっとその頃の私はこんな顔をしてとんがってました…


ですが、ある時競争してても発展はしないのではないかと感じ始めたのです。
 

そのきっかけをくれたのは「ニッポンおふろ元気プロジェクト」のメンバーです。今までライバルだと勝手に思っていた人たちと、話せば話すほど抱えている悩みが一緒だったり、なるほどなという情報共有が出来てきたのです。


正直、衝撃的でした( ̄□ ̄;)!

何故って今まで勝手にライバルだと思っていた人たちが仲間に変わり、今まで聞くことが出来なかった事が気軽に聞けるようになったんですから。

自分たちが出来ていない事をセミナーで聞いたり、ミステリーショッパーで自店を採点してもらうことは気持ちの良い事だけではありません。でも同じ悩みを持つ仲間と問題に向かい合うことで本当に必要な情報が入ってきたり、問題の本質に気が付けるチャンスがあるかもしれません。

第4回おふろ甲子園にご参加される店舗様だけではなく、普段お付き合いさせていただいている企業様も一緒に発展していきましょう。
今回ご参加いただけなかった施設様も各地でセミナーや交流会も開催していますので機会があれば是非ご参加ください。

 

皆様に良い出会いがある事を祈念してv(^-^)v

 

次回は東海支部長の高須様です。