数多くの大ヒット曲の作詞家であり、ロングセラー作家。そして日本ドッジボール協会副会長でもある森浩美さんと「はじめまして!」でした(^^)


家族草子の主宰であり、

その朗読劇と演劇とギター1本の生演奏の配分が、これまた絶妙にブレンドされた新スタイル!すごくいい!かなり心に刺さりました。


朗読劇という静かなイメージが、

この表現スタイルを観たら

思いっきり変わります。


素晴らしいの一言に尽きる脚本。

その物語を運ぶ船の完成度に

圧巻、感動でした!


何気ない会話の中にも隠されたメッセージが、

言葉のチョイス、台詞と独白のバランスが、

人間模様を次々に紡いで、

視聴覚的に語りかけてきます。


やっぱりどの作品も、

よい脚本であることが1番大切だという、

作品の鉄則を改めて思わされました。


どの物語も家族の大切さを歌い、

人の人は「出会い」で生きていることが、

心の奥底まで染みていく作品。


ステキな出会い達に心から感謝です✨





一緒に観劇した小倉淳アナウンサー。

そして、義理の母、寺田理恵子さんのフジテレビ後輩アナウンサーにあたる、出演者の松井みどりさん。森先生、ステキな皆様と共に。



チラシにある写真が会場中なのですが、

とっても居心地のよいステキな空間でした!!