シェアします!

今年の春すぎのことですが、

友人から大学で周りやっていると教えてもらった無料性格判断テスト。


16Personalies


アメリカで性格診断テストをするために誕生したMBTI診断。

個人の性格を16のタイプに分けて、

コミュニケーションの円滑化を図るのに役立てられるツールでそうです。


下にリンク貼っておきますので、

興味あればぜひお試しくださいね!


ちなみに僕は、


ENFJ-Aでした。




改めてこのタイプを調べてみると、


主人公型(ENF)の長所は、


✔︎ リーダーシップがある

✔︎ 誠実で思いやりがある

✔︎ 実行力がある


主人公型(ENF)の短所は、


✔︎ 自分よりも周りの人のことを優先しがち

✔︎ 理想が高すぎる

 ✔︎ 神経質


だそうです。

根っこにあるものは合ってます(^^;;



ちなみに主人公型(ENF)には、

「ENFJ-A」と「ENFJ-T」がありました。




驚き!!の真逆ですよね。


あなたは何でしたか?


お試しになりたい方はこちらからどうぞ!