あたたかい誕生日のお祝いメッセージを

贈ってくださりありがとうございました!
言葉は励みになりますね。感謝です!


妻からの誕生日祝いで 、

15日16日と御殿場市の時之栖のステキな所に連れて行ってもらいました。


しかしながら。。。


起きた時から少し頭痛いかもと思っていたら、

車で向かう途中、体調不良になってしまい、


妻がプレゼントしてくれた旅行だったのに、


15時に着いてから夕食の時間まで、

その後も部屋に戻って、そのまま朝まで寝てしまいました。


なので、せっかくのイルミネーションの世界や、

楽しみにしていた温泉は楽しめませんでした。


翌朝にはかなり元気を取り戻したのですが、

体調不良とはいえ、貴重な時間を半分も眠りに使ってしてしまって申し訳ない。。。


澄んだ空気と快晴の空の下。


敷地内にあった星の王子さまの

モニュメントの前で記念写真を撮りました⭐️



その後、敷地内に教会があり、

誕生日ということで妻にお願いして、


少しだけ1人の時間をもらい、

この一年を過ごせてきたこと、今日を迎えられたことの、感謝の祈りを捧げました。


誰もいない礼拝堂で、

1人静かに座り、ひざまずき、

背負いきれない日々の重荷、苦しみを声にして祈る中で、心が溶かされて癒されていくのを感じた時間でした。




世界で1番のベストセラーであるバイブルに、

こんな「ことば」があります。


柔らかな答えは憤り(いかり)を鎮め、

激しいことばは怒りをあおる。

(箴言15:1)


最高に柔らかな答えとは、

すなわち「感謝」です。


感情的な非難、批判の中で

心を鎮める最高の方法は、

「ありがとうございます」と言って、

その非難を受け入れることです。


最後にもう1つ。

大切にしていることばをシェアしますね。


何を見張るよりも、あなたの心を見守れ。

いのちの泉はこれから湧く。

(箴言4:23)


せっかくなので、

この後の続きも少しだけ載せておきます。


曲がったことを言う口をあなたから取り除き、

ゆがんだことを言う唇をあなたから遠ざけよ。


あなたの目が前方を見つめ、

まぶたがまっすぐ前を向くようにせよ。


あなたの足の道筋に心を向くようにせよ。

そうすれば、あなたのすべての道は堅く定まる。

(箴言4:24〜26)




すべてのことに感謝を込めて。

ありがとうございます。