image

 

このシリーズでは、しばらくこちらの写真を使ってみることにしてみます 笑

 

これがあがっていたら、あ!

ラジオでリスナーのリクエストに答えるみたいなブログの時だ!と思ってもらえたら幸せです。

 

ということで、

たくさんのリクエストをいただいております。

今日は、タクティさんのご質問にお答えしますね。

 

>私的にはウルトラファンなので、

ウルトラシリーズで活躍する龍宇一さんが一番好きです。
自分のお小遣いで、自分の意志で
初めて買ったレコード(EPとLP)はなんですか⁉️

 

はい。ガレット!

リクエストありがとうございます。


タクティさんはウルトラファンでいてくださるとのことで、

「ウルトラマンのレコード!」と答えたいところですが、

ここは正直にお答えしますね。

 

自分のお小遣いで、

初めて買ったレコード!

 

この自分のお小遣いというキーワードを大切にして、

思い返してみると、

中学1年の時のこれが最初ですね!!

 

 

松任谷由実さんの

「守ってあげたい」

 

です。

 

薬師丸ひろ子さんが好きで観た、

「ねらわれた学園」の主題歌。

映画を観た後、(しばらく発売を待って?)


とにかく家の近所のレコード屋へ、

速攻このEPを買いにいきました。

 

その後、少し時は流れ。


中学2年の文化祭(学園祭)のこと。

 

視聴覚教室で行われていた、

洋楽をリクエストして、

ただ静かにそれを聞くという

不思議な「ねらわれた学園」で、笑


わぉ!という「洋楽」に出会い、

それからは深夜のMTVの放送などもあって、

洋楽の世界に移行してしまった大浦青年です。

 

余談になってしまうのですが、

先月、文化放送のくにまる食堂でお話ししました、

僕の人生を変えたこの名曲を

ここでもご紹介したいと思います。

 

スティービーワンダー「STAY GOLD」


映画「OUT SIDER 」で出会ったこの曲。

ぜひ、YouTubeやサブスクで、

みなさんも聞いてみてください✨✨


心がやさしく光輝きますよ!



ラジオといえば、プロ中のプロ。


番組を通して、

長いお付き合いをさせて頂いています、

大将、野村邦丸さんと。


この日はおそろい 笑


ということで、

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!


リスナーの声を聞くラジオのような、

このブログへまた遊びに来てくださいね(^^)