「ブログにこれ書いて♪」

 

コメントに声のお届けものを

ありがとうございます(^^)!

 

今日はようこジェンヌさんとトモミさんのこの声にお答えしたいと思います。


>飴色パラドックス、毎週楽しみに観てます❤️大浦さんおススメの映画、お聞きしたいです❣️お好きな音楽も❣️
 

>月がお好きなんですね🌝🥹


ドラマ毎週観てくださりありがとうございます!

ぼくは洋画が大好きで、特に音楽映画というジャンルを攻めています。


今回流れを考えてオススメ映画はまたの機会にして、こちらをご紹介します。



Caroline Marine Brooks

“ Garden Song”




お会いしたことがないのですが、趣味でやっているInstagramに、コメントを投稿したのがきっかけで、このステキなアーティストとフォローし合っています。


このジャケットもいいですよね〜。

月が好きですね!というコメントを幾つか頂いていましたが、月も好きですが、太陽も好きです。正確には「自然が好き」なのです!

自分の歌詞には、太陽も月も海も山も、雨も風も、自然がよく出てきますよ。


そこで今日は、前回と同じように、太陽で!

1999年、31歳の時に作った未発表曲の歌詞の一部を、ポエムにしてまたお届けします。どうぞ!



心に弦を巻きつけて 
ラララ 想いをかき鳴らす
からまりながらもいつかは君に届くといいな


生まれたての太陽のしずくを受け止めて

君の影を落としたら 今日がはじまっていく


作:大浦龍宇一

「太陽のしずく」より



ということで、興味を持たれた方は、

この下にある原文の全歌詞をお読みください♪


また感想教えてくださいねー!



 

「太陽のしずく」

作詞作曲:大浦龍宇一

古いアパート路地裏で 君の姿を抱きしめて
窓辺に差し込む小さなこもれ陽に夢見てた
心に弦を巻きつけて 
ラララ 想いをかき鳴らす
からまりながらもいつかは君に届くといいな

ずっと空回りしてた 僕の悪いとこいいとこも
近頃少し変わり始めてきたよ

生まれたての太陽のしずくを受け止めて
君の影を落としたら 今日がはじまっていく

晴れのち曇り一時雨 君の心が分からずに
戸惑う僕を笑ってよ 大人になりきれず
小さな嘘を聞くたびに この胸ギュッと痛くなる
答え合わせもしないまま 次のページに進む

いつも足踏みをしては強くなれないでいたことが
近頃少し変わりはじめてきたよ

動き出した太陽のしずくを浴びながら
僕の影を落とすのさ 君のもとへ

生まれたての太陽のしずくを受け止めて
夢の続き描くのさ 七色の胸で


今日がはじまっていく


(1999年 未発表曲)