リクエストありがとうございます!

それでは再度、おすすめの絵本を紹介しますね!


その前にもう一度、お知らせです♪


「こんなことをブログに書いてほしい♪」


是非どしどしみなさんのご要望を聞かせてください。2023年は出来るだけみなさんの声を反映していくブログでいきたいと思います!


どんなことをのぞまれているか、どんなことでもいいので、コメントにてお知らせください。楽しみにお待ちしています!


では、本題の今日のおすすめ絵本です。


この名前を知らない人は、

ほとんどいないでしょう。


「星の王子さま」


2017年、ぼくの初主演舞台となった作品でもあり、サン=テグジュペリと飛行士役を演じました。


それにあたって、たくさんのサン=テグジュペリについて、星の王子さまについての資料を読みました。


星の王子さまにはいろんな訳があるのですが、

ちなみに個人的にはフランスの原文を大切にした河野万里子さんの訳が1番好きです。


しかし、あの内容を絵本にするのって、

どこを切り取って、あの世界を表現するか難しいと思うのですが、


これはものすごい!!!


大型本でぼくは見たのですが、

絶対このサイズをオススメします。

あの世界観が目の前に飛び出してきます!


もしかしたら、

この価値も今後上がるかも!?


というのは、今年の3月で閉館してしまう神奈川県の山の中にある星の王子さまミュージアム。


そうなんです!ショックでした。

それまでにもう一度訪れたいのですが、今日は以前ぼくの誕生日近くに訪れた時の写真をアップしますね。Tシャツにも注目!



お時間のある方は、下の写真の右の文字をゆっくり読んでみてください。

サン=テグジュペリの妻のことが書いてあります。親近感あり(笑)



いくつかこの作品を絵本で読みましたが、

あまりピンとこなかったというのが正直な感想なのですが、


これは本当に小説の世界を広げたような、

素晴らしいクオリティーです。



サン=テグジュペリと飛行士を演じた大浦龍宇一より。


下にAmazonのリンク貼っておきますね。