実は、今日はじめて、

レンジだけで作る料理というものを体験しました。いつもはフライパンや鍋を使うもので。

というより、レンジのうまい使い方を知らないもので(苦笑)


今回の素直な感想です。


早っ!!!ラク〜!!!


息子から「頑張らないラクうまレンジ飯」

というものを送られてきて、

そちらのレシピからこれを作りました。


豚バラえのきのピリ辛ぽん酢


です。



えのきに豚バラを巻いてから、

半分に切って、


レンジ500wで6分!


作ったのは、ある意味、タレだけ。



ぽん酢大さじ2、

豆板醤小さじ1、

ごま油大さじ1、

いりごま小さじ1、

砂糖小さじ2、


あとは「まぜまぜ」するだけ🥄


レンジから取り出して、

タレかけて、ネギ乗せて完成です!


今回のために、DAISOに行って、

1.1ℓの一番大きいサイズの耐熱ガラス容器も書いました。


あと、これも可愛いかったので、笑



400円+100+100のお値段です(^^)


最後に1つ。


告白をいたします!



実は、


えのき、苦手なんです!!!


なので、


結局、フライパンで、

豚パラだけ焼いて、このタレかけて、

粗挽きこしょうかけて、ネギ乗せて、


自家製ぶたバラ丼を、

ぼくは頂きましたとさ。


おしまい。おしまい。