それは先日のこと。
午後の早い時間に帰宅した日のこと。

突然のことで、驚きの中、
とってもうれしい一言が息子の口から。

「あのさー。ギター、教えてくれない?」

ここ半年近く、話しかけても応答なく、普通の会話をすることさえ難しくなっていた息子との関係。そんな中、状況が一変しました。

上の写真は、2年前の誕生日に一緒に楽器店に行って、お祝いにプレゼントしたもの。

その後、すぐに使うことはなくなって、家に眠っているだけになり、正直いいギター買わなきゃよかったなぁと思う時が何度もありました。


2年前、お店にて。

こうやって改めて写真をみると、
この時はまだ幼さが残っているけれど、
今は背ももっと伸びて、男らしくなってきたなぁと。

昨日は、車で埼玉の方へ。
ひさしぶりに一緒に外に出かけ、
一日、温泉に行ってきました。

昼に着いて。



夜まで。


2022年。
いろんなことがありました。

いつも自分の真ん中に愛をもって忍耐し、希望が必ずあることを信じる日々でした。

このことについては、
また別の機会にお話ししたいと思いますが、
自分にとって大切なものを手離すという決断もいくつか必要でした。

素晴らしい出会いがありました。
気づきがありました。
たくさんのありがとうがありました。

自分に不要なものは取り除かれて、
必要なものが与えられて、

すべてのことは、
目に見えない大きな舞台裏。
その見えない摂理の手の中にあるんだと、
心からそう思います。

だから、こう言いたいです。

どんなことにも
感謝出来ることは、
すごくしあわせです!!!