いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

コメントもたくさん頂ける時はさらにうれしいです。この道は一歩通行じゃないんだぞと感じられるから。


今日はライトカーとともに。


先日、老婦人が運転する4つ目の車をはじめて見ました。それと同じ車がこちら!



なんという車だろうと、スーパーの駐車場で動くその車を食い入るように見つめていたぼくは、きっと変な人に思われたかもです。ごめんなさい。


「いいですね!なんて車ですか?」

と声をかけるわけにもいかず、

あとで「4つ目、軽自動車」で調べたら、

ダイハツのオプティ クラッシックということが分かりました。


車って見た目の好み、ありますよね。

グッとくる車を並べてみました。



上から光岡自動車のビュート。右下はダイハツのミラジーノ。

左下は高校生時代から憧れだったフォルクスワーゲンタイプ1。


こうしてみると、

自分の好みがよく見えてきますね。


いまのライトカーも、妻と好きな感覚が似ていたので感謝です。


仕事にはいつも自分で運転して向かうので、途中で壊れたり動かなくなったする可能性の強いものはNGで、見た目がよくても、やっぱり健康で中身のあることが大切になってくるのです。


安心感があって、快適に安全に乗れる車、

やさしい車、となるわけです。


今まではそれこそ先日の番組ではないですが、

メルセデスベンツを乗り継いできました。


今年妻と共有した今のキャストという今の車ももちろんとっても気に入っています!



乗っていて楽しい気持ちになれること。

好きな顔も求めつつ、内装や装備、機能性、使用方法を考えて、これ選びました。


時代は2030年に向けて、

電気、EVへとどんどん向かう中、


燃費のよいハイブリッドもよしですが、

軽自動車という選択もいろいろな面で経済的で、

おまけにリース契約の新車なので、

時代の流れにも沿ってるのかなと思います。


最後に、


去年まで乗っていた愛車を

初公開!!!



去年のクリスマス時期に、

息子が撮ってくれたもの。


3歳のことから毎年恒例にしてきた、表参道イルミネーションのラストランの記念写真です。


価値ってなーに?


そのぼくの答えは、

先日のブログ記事に書いた通りです。


よかったら読み直してみてくださいね。



人の意見を聞くことはとても大切な事ですが、


自分の心の鎧を脱ぎ捨てて、

本当の自分と、正直に向き合う。


その中に、


自分のスタイルが見えてくる。


そう、ぼくは思っています。


みなさんはいかがですか?


よかったらまた気軽な気持ちで

コメントしてくださいね!


芸能オフィシャルブログは、

コメント欄に個人宛への返信が出来ないようになっているので、一方通行のように感じておられる方もいるかも知れませんが、

いつもありがたく読ませて頂いています。


この場をお借りして御礼を伝えたいです。


いつもあたたかいコメントをありがとうございます!!!