11/29。

今日はいい肉の日。


牛肉パワーという、

きっとお役に立つ話しをしたい思います。


特に牛肉には、

不安な気持ちを抑える成分が、

安心感を与える成分が、

多く入っているというのをご存知でしたか?


なので、不安や心配が多い時には

牛肉を食べればいいと、専門の先生から教えてもらったことがあります。


いろんな施設で1週間に一度は、

牛肉を出すのにもそういう意味があるそうです。


セロトニン。アナンダマイド。

トリプトファン、アラキドン酸。


こちらを調べると、医学、科学的にも実証されているので納得されると思います。


焼肉やステーキ、ハンバーグ。

牛肉を食べてすごく元気になる!って本当にありますよね!


ものすごくお肉を食べたいなーって時は、

あぁ、今ぼくの身体や心は、強くなることを求めてるんだなと、いつも思っています(^^)


だからなるべく、

身体が欲しているものを取るようにしようと。

時に、野菜だったり、果物だったり、時に思いもしないものを食べたくなる感覚をすごく大切にしています。


栄養に知識のない子どもが、

無意識に自分の身体にいま必要なものを欲して、「これ食べたーい!」という素直さと同じですね。


とはいえ、物価高の時代。

ステーキを食べよう!という時は、

ここという美味しくていいお店を教えますね。


ステーキロッジ。

このミスジステーキ🥩がぼくのおすすめ!

200gで1485円。



ぼくはタバコを吸わないし、

お酒も飲まないので、


身体によい自分なりの、

楽しいストレス解消方法で、

今日もいい一日にしていこうと思います!


皆さまにとっても

昨日より笑顔が1つ増える

そんな今日となりますように。