昨日の祝日はライブ映像で見ていて、

すごく感動したエピソードがあります。


フルート奏者が語っていたそのエピソードをみなさんと共有出来たらと思います。


初めて聞いたフルート一本の演奏。

その方はある曲を3本の笛で、

1曲の中で順番に吹かれていました。

その演奏が終わり、こう言われたのです。


最初のフルートは、アルトフルートで銀で出来ています。

高いです。売れば高級車が一台買えます。


次のフルートは、ソプラノフルートです。

これはプラチナで出来ています。ダイヤもついてます。売れば家が一軒買えます。


そして、最後に吹いた小さな茶色の縦笛。

私は、ドラマ「イ・サン」の主題歌をこれだけで吹きました。

これは今私の名前がついて売っています。

安いです。2000円です。


値段じゃありません。大事なのは心です。


私なんかダメだと思っているあなた。

大丈夫です。あなたのためにこれを吹きます。

これはボンドで止めた、その笛です。


世界的に有名なフルート奏者ソン・ソルケムさんは、そういって韓国ドラマ「イ・サン」の主題歌、約束を吹かれました。


どんな音色をしていたか、

昨日のその映像はないのですが、

このYouTubeのこの曲です。この笛がそうです。


どれだけ素晴らしいか、是非こちらから聞いて体験してみてください。



そして、思い出してください。


この笛ボンドでとめた2000円の笛です。

何百万、何千万の笛の音より、

僕はこの音が好きでした。


世界で毎年1番売れているベストセラーを知ってますか?それは「聖書」です。

その中にこんな有名なことばがあります。


わたしの目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。

(イザヤ43:4)


この笛での演奏は、そのことばを

表してくれていると思いました。


余談ですが、


リバイバルという言葉がありますが、

これは、Re: Bible。


バイブルに戻れ、

バイブルのことばに立ち返れ、

という意味だって知ってました?


最後に素晴らしい奏者をご紹介しておきます。



世界的に有名なフルート奏者ソン・ソルケムさん。


前にも書きましたが、


あなたは、

あなただからいいのです。



いつも、このことを

忘れないでくださいね。


いえ、忘れてもいいんです。

その時は、Re:です。

ただ、戻ればいいんです。


最後まで読んでくださってありがとうございました!