ずっと前から気になっていた、

店員が誰もいない24時間営業の無人販売のお店。


古着無人販売、ムジンノフクヤが、

今日はなんだかすごーく気になったので、

思い切って入ってみることにしました。


なるほど!!!


値段別のハンガー色があって、

自動販売機で自分管理で自分精算するんですね!


このようになってました。



で、Tシャツを見ていたら、


あっ!これは!!!



後ろを見たら、

このような、ことばが!!



強くあれ。雄々しくあれ。

恐れてはならない。おののいてはならない。

あなたが行くところどこででも、あなたの神、主があなたとともにおられるのだから。

(ヨシュア記1:9)


聖書のことばは、生きている


と言われるように、驚くしかないほど、本当に不思議なタイミングや時があります。


自分の思いや悩み、心にあるもの、求めているもの、そのすべてのことを何から何まで全部知っているかのように、


今、自分に何が必要かを知るように、想像もしなかった方法で体験的に知るのです。


実はここ最近、Tシャツをずっと探していて、


これを着たら元気が出るような、

カッコいいTシャツが欲しいよ〜


と思っていたら、まさかこんな形で、

聖書のことばに出会うとは!!!


無人販売のお店には試着室もあって、

試着したら、いい感じ!


そしてちょっとドキドキ、ワクワクしながら、これは白ハンガーだから、これで間違いないなと、780円で買わせて頂きました!


人生初!記念すべき、

無人販売のお店での買い物。


家に帰って、聖書を開きました。

そこには何度もこのことばが出てきます。


強くあれ。雄々しくあれ。


ヨシュア記のこの箇所には、

実は、その前にこう一言書かれてあります。


わたしはあなたに命じたではないか。

強くあれ。雄々しくあれ。

恐れてはならない。おののいてはならない。

あなたが行くところどこででも、あなたの神、主があなたとともにおられるのだから。


強く、雄々しく、このことばを胸に刻み、

恐れず、行動していきます!