4月4日はしあわせの日。


ハロー!ダイハツという公式Twitterを見つけて、こっそり初めてのリプライしてみたら、ダイハツさんからお返事を頂いた、

しあわせの今日。


今、ぼくが乗っているのは、

上の写真のキャストという車です。


なんとも俳優らしい名前がついた車を、

ぼくは独自に光と軽を重ねて、

ライトカーと呼んでいるわけですが、


そんなライトカーに

出会うことになったのは、


実は、カーショップの駐車場に、

ある車が停まっていたことが

はじまりなのです。


それが、


ダイハツ、ミラジーノ。



これは今日出会ったミラジーノですが、


その時、ぼくの心を貫いたのは、

シルバーで黄色のフォグランプがついてるものでした。




(イメージ図)


乗り換えるなら、

妻も運転しやすいコンパクトカーに。


昨年の10月それだけを決めて妻と一緒に、何十年とお世話になっているショップに向かったわけですが、


お客さんが乗ってきたその自家用車を見てからは、どうも他の車に目がいかず、心動かず、


後継車であるキャストという車のパンフレットが出てきて、そう!これだ!と思ったのです。


購入を決めたあとで知ったのですが、


妻が大好きだったおじいちゃんは

晩年なんと!!!

シルバーのミラジーノに乗っていたのです!


ご縁を感じずにいれないですね!!!


ライトカーとともに。


アクセルとブレーキがある。

いい加減ではなく、よい加減で。

笑顔の道を進みましょう!