さて今日はブログのタイトルにある「ライトカー」について語っていきたいと思います。


ライトカーとは何か?

そう!新しい車のことです。


あえて分かりやすい言い方をすると、


ドイツの高級車から、

軽自動車に変えました!


今の正直な気持ちです。


今のこの車とこのライフスタイルが

すごく気に入っています!!!


なぜか?その理由については、

またゆっくりと話していきますね。


こうして車を変えたことを意気揚々と

10人に話せば10人ともが、


思い切ったね。


みんなみんな同じことを口にするので、

そんなにかな?と思う反面、

逆に、そうだ!と思いました。


何がそうだ!なのかというと、


この機会に、


自分なりの物事の考え方や捉え方、

自分が大切にしている価値観、

大切にしていきたい生き方、


つまりは自分のアイデンティティを、

このブログを通して、文字にして、

まっすぐな正直な素直な気持ちで、

いろんな角度から伝えよう!


もしかしたら皆さんの中に、

何か輝くものを感じてもらえたり、

新しい気づきや発見のきっかけになるのではないかと思ったからです。


つまりぼくは、


自分が心から好き!

いいな!と思っていることを、


虚栄を張ったことや思ってもいないことを、それらしい言葉で書くのではなく、

正直に、楽しく、書いていきます!


とお伝えしたかったのです(╹◡╹)✨


そう!ライトライフ!

光ある軽やかな生き方として、


こんなライフスタイルも最高ですよ!

と書いていきたいと思っています。


改めて、その新しい車を紹介しますね✨


ダイハツ キャスト!

2022年度製の特別使用車。

メーカーカタログより。



7年分の車検、毎年の自動車税、自賠責保険、点検費用も5年のメーカー保証も付いている、毎月定額支払いのカーリースでマイカーにしました。


なぜ、特別車にしたかというと、キャンペーン中でその方が普通のグレートより、なぜか全然安かったからです。内装はこんな色で特別色。


また詳しくはゆっくり書きますが、

中が広い!今の軽自動車ってすごい!

カーナビもケンウッドの最新式で、

360°バックモニターもついてます(^^)



もちろん、半導体不足の現状です。

昨年の10月に申し込んで

納車までには3ヶ月はかかりました。


初披露!これが実際の愛車です!



ちなみに人生初の赤色の車です。


この色になったのは、

これから一緒に乗っていく、

妻の強いリクエストだったからです。

喜んでオッケーしました✨✨✨


運転しやすい小さいサイズでということで、

当初、中古車で納得のいくものを探していたのですが、予算中では心にささってくれる車がなく、そんな中、

新車リース、軽自動車も視野にした時、

実物は近くの場所にあって、

これだ!と決めました!


新車ゆえに屋根も自由に色が選べたので、

ツートンの方が絶対カワイイので、

ルーフは白で!とお願いしました。


ライトライフ。お気づきになりました?


ダイハツといえば、企業理念は、

LIGHT YOU UP 

ですよね!


このステキな企業理念にも心強く打たれて、

はい!LIGHTでUPします!と。


それで、タイトルも、

LIGHT LIFE〜ライトカーとともに〜

にしました✨



ライトカーというのはオリジナルの造語です。

外国には軽自動車という概念がなく、

英語ではコンパクトカーと呼ばれるんですよね。


そこで、ダイハツのステキな理念から、

LIGHT、軽から、光から、


めちゃめちゃステキな車を

作ってくれてありがとうございます!

この出逢いをありがとうございます!!

という感謝の気持ちをキラキラとさせて、


〜ライトカーとともに〜

と名付けたのでした✨🚗


20歳からいろんな車に乗ってきましたが、

今から思えば、ずっと中古車でした。

だから今回が、


人生初の新車になります!


妻にとっては、31歳、

人生初のマイカーになります🚗✨


息子も軽自動車にすると言ったら、最初は驚いていましたが、実際に乗ってみると、いいじゃん!と言ってくれてます✨


今回、家族をつなぐ車として、

妻と半分ずつリース代を出しあいました。

なのでそれぞれが、この車のオーナーです。


夢と目標を持ちながら、どんどんいろんなことを発信していきたいと思います!✨✨✨


軽自動車のオーナーさん。

特にダイハツオーナーさん。

これから仲間としてよろしくお願い致します。


皆さま、これからもどんどんライトなものを発信していきますので、

このブログを楽しんでください✨✨✨